2015年6月22日月曜日

新しい事務所のジブリ仲間(^^)★

こんにちは、グリーンナーセリー前義のyayoiです(^^)

今日は私の事務所に新たに加わった仲間の紹介です。


実は私、昔からのジブリファンでして…

植物を扱ってると、「ラピュタ」や「もののけ」の景色が浮かんでしまうんです。

多肉植物なんかを扱ってると、「ナウシカ」も浮かびますし、

ハーブ中心でしたら「アリエッティ」かなぁ、なんて(笑)


切花は「魔女の宅急便」に合いそうだし、

当園の風景は「トトロ」そのもの!


そんなことを考えていると我慢ができなくなり、

職場の事務所ながらジブリコーナーを作っちゃいました★

ラピュタに出てくる古代兵の寄植えには、当園で育てたラベンダーとダイコンドラ。


ちゃんとキツネリスも走ってます(*^-^*)


手前には、もののけに出てくるコダマの小物入れ。


本当に何も入らないので、ピルケースになってます(笑)


これからどんどん増やす予定…

自宅のジブリアイテムも持ってこようかな。。。

良かったら、ジブリコーナーも見にいらしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿