2015年6月26日金曜日

当園のステキなスタッフさん(^^)/

こんにちは、グリーンナーセリー前義のyayoiです(^^)

NEWSで、今年の夏は曇りが多く、冷夏になりそうだと言っていましたが…

本当でしょうか?(^^;)

冷夏も、体には嬉しいですが、作物にはまた大ダメージがあるのかもしれませんね。

自然のバランスって、本当に難しい。。。


さて、今日は当園のスタッフさんたちのお仕事をご紹介!



基本的にはプラグ(花苗の赤ちゃん)の植込みから、置き肥、スペーシングなど、生育に関わる様々な作業をして頂いてます。

が、作業の中で最も難しいのが「出荷作業」!


生育段階もムラがある何万ポットの花の中から、

「出荷できる」と見込んだ苗をピックアップし、

最も綺麗に見える向きに並べ、

それを高さを揃えながら出荷用のトレーに詰めていく。。。

しかも決められた時間の中で、常に急ぎながら、です。


本当に有難いことに、当園のスタッフはとても優秀な方ばかりで、

作ってくれる荷は本当にキレイ!
しかも早い!

新人さんが入っても、的確な指導によりあっという間に上手になってくれます(^^)

みんな育ち盛りのお子さんを育てている現役ママさんばかりなのですが、

そのパワーには頭が下がるばかりです!


そんな素晴らしい人材に恵まれて、GN前義は今年の春も無事40万ポットあまりを

生育・出荷することが出来そうです(*^-^*)


9月からはまた、パンジー・ビオラの怒涛の栽培が待っています。

スタッフ一同、力を合わせて頑張ります★

是非皆様のご来店をお待ちしてますね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿