2015年6月19日金曜日

看板猫・ジジの生い立ち

こんにちは、グリーンナーセリー前義のyayoiです(^^)/

ようやく梅雨らしい天気と言えるようになりました。

洗濯物もなかなか乾かず、つい鬱陶しい気分になりがちですが、

明ければもう夏です(o’∀’o)

マイペースに乗り切りましょう★


さて、GN前義の看板猫・ジジ。

もともとは野良猫でした。

親とはぐれたのか、気が付いたら当園の事務所の軒下にいたんです(^^;)

本当に小さな子猫だったので、放って置けなく、軒下近くにエサを置いたら・・・


食べる食べる(笑)


しかも、数日後には仲間?兄弟?の子猫まで連れてきてました。

要領の良い猫です・・・


そして2匹はGN前義で当たり前のようにエサを貰うようになり、

いつしか飼い猫になっていったのでした。


ただ、普通の飼い猫よりやっぱり警戒心が強く、

人見知りが激しいので全く「看板」猫をしてくれません(;_;)

お客さんが「猫ちゃーん」と呼んでくれても知らぬ顔。。。


そんなツンツンの猫ですが、当園ともども今後とも宜しくお願いいたします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿