2015年4月7日火曜日

4月といえばタケノコ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こんにちは、グリーンナーセリー前義です( ´ ▽ ` )ノ

グリーンナーセリー前義では、春になると男性陣が仕事の合間にタケノコ堀に行きます★
天気が良いと、竹林をの中を吹く風が気持ちよくて、そのままお昼寝したくなります(>_<)
写真は私yayoiのおじいちゃんと、旦那さん。
タケノコ堀の師匠と弟子です(笑)
1時間くらいでたくさん掘れました!
大体25kgくらいかな?(๑• •๑)♡ 

ここから祖母が何時間もアク抜きで煮込み、母が味付けをし、食卓にのぼります。
家族総出の食材です(笑)

花粉の辛い季節ですが、季節の食材をしっかり食べて、夏に備えましょう!

以上、お花と関係の無い話でしたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*


0 件のコメント:

コメントを投稿